南河内バスファンblog

ただの路線バスマニアです

度肝ぬかれたというか資金を集めねば汗【バスコレクション/金剛バス】

2024年7月11日にトミーテック新商品速報が

同社公式YouTubeで生配信されました


www.youtube.com

 

なんと、金剛バスが製品化されることになりました!!!!!

 

と、個人的に色々と調達し自作した20-01号車

既製品のパーツをかき集め自作した金剛バス

同社は担当車制でしたので

運転士さんに「何回撮るんよ」と突っ込まれてそう💦

同社最終運行日まで、この車のハンドルを握っていました

なお、金剛バス唯一のノンステップバスでした

車種は三菱ふそうエアロスターSです

日産ディーゼルスペースランナーRAのOEM供給で

三菱ふそうより販売されていました

二上山を背に走る20-01号車

 

商品はトミーテックより2024年12月に発売予定

ザ・バスコレクション

「さよなら金剛バス 富田林駅前3社セット」として

廃止後の「金剛ふるさとバス」の一部を担う

近鉄バス南海バスをセットにした3台セットです

定価は9,900円(税込)となります

トミーテック公式YouTubeより引用

紹介画像を見ると、金剛バスの特徴でもある

サイドモールしっかりと再現(塗装再現かと)されていますね

 

さて、我が家の財務大臣と協議せねば...