例年以上の暑さ…
と、毎年この言葉を発することになることでしょう
私も例年以上のペースで自重が減っています
それでは本題へ
お別れの日は突然やってきました
2024年8月11日をもちまして
近鉄バス八尾営業所に残っていた
引退することとなりました
この車は2004年に登録され
初年度を含めると22年間
八尾営業所管内を走り続けました
近年は貸出で松原営業所に居ることが
多かったですね
最終日は朝夕の運用となり
夕方には金剛ふるさとバスの阪南線運用
近鉄バスBRCは最初で最後の元金剛バス路線で
3往復走りました(喜志駅〜近つ飛鳥博物館前)
※諸事情により行けず
私は体調の兼ね合いもあり
早朝の凉しい時間帯に馴染みの場所で
↑藤井寺市小山交差点
その後、自転車でしたので駅前へ向かい
少しだけ撮影したあと
最後は堺大和高田線との交差点で撮影し
お別れすることにしました
↑藤井寺駅(北側)にて
↑やまたかの交差点にて
↑眩しい朝日の中、お見送り
記憶に誤りが無ければ
八尾営業所一筋かと思いますが
近年は松原営業所への貸出が
恒常的になっており
松原線さつき野系統で運用されていました
中でも今年4月23日には
阪神高速計画通行止め時に他車事故も重なり
南海バスが大混乱に陥った際に
余剰となっていた元高師浜線代行専用車が
河内松原へ顔を出してきまして
KL-MP37JM(ペタノン)と離合するという
貴重な光景もありました
↑河内松原駅前(左のペタノンも布忍線初登板かと)
さつき野系統ではお馴染みのタヌキコラボ
なお、同社のブルーリボンシティという括りでは
ノンステップかつハイブリッドの車が
稲田営業所に2台を残すのみとなりました
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