南河内バスファンblog

ただの路線バスマニアです

たいしのってこバス新車デビュー!【コミュニティバス/大阪府太子町】

いつもありがとうございます。

先ほど、旧ブログより旧金剛バス関連の記事を一気に投稿しました。

カテゴリー「旧金剛バス」をご利用ください。

旧ブログ退会に伴い一部の方へご迷惑をおかけしました。

お詫び申し上げます。

minamikawachi-busfun.hateblo.jp

 

さて、大阪府太子町が運行するコミュニティバス

「たいしのってこバス」ですが8月26日に新車両がデビューしました。

新車両導入には過日行われたクラファンの資金も使用しているとのことです。

 

車両は日野ポンチョのロング車となっており、

今までのマイクロバスに比べノンステップなど乗りやすくなりました。

叡福寺東交差点にて

上ノ太子駅前にて

車体は紫色一緒となっていますが

太子町に関するラッピングが施されています。

なお、ラッピングは3案用意されアンケートにより決まりました。

車両は2台導入し、双方とも同じ仕様・デザインです。

 

今回の車両置き換えに伴い乗降方法が変わりました。

詳しくは下記の公式HPをご覧くださいませ。

www.town.taishi.osaka.jp

 

太子・和みの広場前付近

この風景に早速馴染んでいます!